活動記。 更新率はまちまち。

This Category : もっさり解説

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まえがみベイベー

2010.02.06 *Sat
はい。
スキャン先輩が本当にメルトしてしまい使えなくなってしまったので自棄ですよ、もう(;ω;)

それはさておき、本日また歌詞上げました^^

これは、あれです。まともなラブソングを書いてみたくて書いてみました。

モデルになった方は居ます*^^*
個人的に好きな方々を混ぜてみました。

前髪分けてますが、長いですww
本当に歌ってる姿が好きなんですよね(*´ω`*)
時にはその前髪を振り乱したりして。
顔をくっしゃくしゃにしながら歌ったり、狂ったように髪の毛を振り乱したりして。
むっちゃ好きです、はいwww

あと、視界のヤツは好きな絵師さんのお言葉なんですけど^^
なかなか居ませんよね。視力が弱いのが良いなんて言う方は。
私は見えなくてむしゃくしゃするタイプですからソレがやたら新鮮な捕え方に思えましてね。
本当に価値観やら感受性が好きです(´ω`)

そんなこんなで、好きを詰め込んだ感じになってます。
後は、歌詞のページに書いてある通りです^^

お気に入りは『人はコレを変人と呼ぶ』ですかねwww
変人という言葉を使いたかったんです、ずっと!!www
ようやく使えた…!!wwww


モデルがあると物凄く書き易い事に気付きました*^^*

追記にまた歌詞を乗っけておきます。
チラッと覗いていただければ幸いですねぇ(´ω`)

READ MORE
CATEGORY : もっさり解説

ウィング・レプリカ

2010.02.02 *Tue

はい、本日また歌詞を上げました。
【ウィング・レプリカ】ってヤツです。
偽物の翼だとか、飛べない翼だとか模した翼、そんなイメージです。
うん、そのまんま!!www
最初は【空中ブランコ】っていうタイトルにしようかと思ったんですが、途中で段々変わっていってコレになりました。
レプリカって響きが好きです。
物寂しい感じが。


コレは前日誌に書いた『単語はあるのに繋がらない』なんたらかんたらのアレです。
…ニホンゴムツカシイネ…(´・ω・)

高い所が嫌いな私と放浪癖がある君のお話。
君は翼を素敵なモノだと言って欲しがるけど
高い所が嫌いだから、私にはブランコで充分なの。
そんな感じです。

飛べなくたって良いよって、言えるような人になりたいモンです。
あぁ、なるほど。この子は寂しかったんだ(´ω`)
今気付きましたww

暗いような明るいような滑稽なような真面目なような変な詞です。

追記に歌詞載っけてみます。
ちょろっと見て下されば幸いですな*^^*
READ MORE
CATEGORY : もっさり解説

ヒューマノイド

2010.02.01 *Mon

はい、本日応募用の歌詞を上げました!!
「ヒューマノイド」ってヤツです。ちらっと見て頂ければ幸いでござんす(´ω`)
うへへへ今回もきのさんですよ…!!いい加減にしやがれとの苦情、あるいはストーカーの容疑で捕まってしまいそうですが、サバンナの大草原のようなだだっ広い心で見逃してくだされば嬉しいです、後生ですから(・ω・;;)ガクブル

さて、今回は曲がとってもエレクトロニカな感じで素敵だったので歌詞にもちらほらと機械的な単語を混ぜてみました。
お気に入りは、サビに乱用した《体温感知センサー》ですww
これ、結構前から浮かんでいた言葉でようやく使える場所を発見しましたねぇ…。
ヨカッタ!!


イメージは、マスターに恋心を抱いたのですが自分が機械であるから叶わないよねぇ、的なテトさんです。
(さっきから日本語がおかしいですね;;)

この気持ちを忘れたいのに忘れられなくて、触れたいのに触れるのが怖くて、変なことをして嫌われる事を怖れて。
切ない感じが伝われば幸いです。

これは色んな解釈が出来るかもしんないですねぇ。
失恋ソングにも見えるかもしれないですし、マスターが死んじゃった詞にも見えますし。


うーん、悩みまくった詞です。これは。

CATEGORY : もっさり解説

ホリデイ

2010.01.08 *Fri

はい!!
今回も応募用の詞を上げたのですが、今回は、きのさんの曲ですよ!!
何を隠そう私、きのさんのファンで御座います…!!
いいですよねぇ…(*´ω`*)
うへへへへへへへへへへ(^q^)
もう、書かなかったら絶対後悔する、と感じまして即リリスたんを使って字数確認して書き上げました。

今回は曲を聞いたイメージでそのまま書きました。
うきうき感と可愛いテトさんっていうイメージですね。
テーマ、ベッドから出られないテトさん。

変に恋愛に絡めるよりも、日常的な平坦な幸せとかウキウキの方が合ってるかもなぁと思い、休日のベッドの中のぼんやりとした幸せを表現してみたつもりです。
思えば、私は何気ない日常をテーマに詞を書いた事が無かった気がするので、良い機会だと思いました、はい。
休みの朝、ベッドの中でだらだらしているのが好きだったりします。


今回、ちょっと好みで別れる不安要素がいくつかあるのですが…
うーん、ですが悔いは無いです(´ω`)
参加出来ただけで本当に本望!!

CATEGORY : もっさり解説

ペルソナ

2010.01.05 *Tue

応募用の詞を本日上げたのでお知らせと解説をば!!
早速脱線しますが、コレが歌詞の20作品目でした(´ω`)
ちょっと溜まってきましたねぇ。
はい、戻ります。

これは曲を聞いた時に、サビの部分で踊っているような回っているようなイメージが浮かび、“踊る”という要素を入れたいなぁと思いました。
で、ペルソナという曲のタイトルからは劇のイメージが浮かんだのでどちらも使っちまえ!!ということで
一番は、劇、二番は舞踏会というイメージで、切ない感じの恋模様を表したつもりです。

ペルソナ、仮面は、ほぼイコールで偽者を指しています。
入れ替えても差しつかえない感じ。レッツ入れ替え!!←


遊びの関係で終わらせるつもりで出会った相手にどんどん惹かれていくのに、相手の気持ちが全く分からない感じです。
終わりに向かって彼女の葛藤、焦燥、なんかが酷くなっていくのが伝われば幸いですねぇ。


この葛藤というのは、好きになったのは相手ではなく、仮面の姿の相手を好きになったという事。
もう、自分に向けられる好意の全てが本当なのか嘘なのか分からない。
好きになる筈が無いと高をくくっていたのに、好きになってしまった事実。

そんな感じです。


“愛している”“好き”を使わずに、如何にその気持ちを表現できるか、というオニオン以来の課題が崩れそうになった問題作。
難産でしたよ、ばかっ!!

“愛”という単語が出てきますが、“愛している”の意味では使っていないのでセーフ。


うーん、まだまだですねぇ。
精進精進!!

CATEGORY : もっさり解説

プロフィール

保科

Author:保科
 お腹が大変弱いです。ピーク時は週5。
コメ等はお気軽にどうぞ。
ピアプロ等でちまちま活動中。
アドヴァイスやコメントを頂けると嬉しすぎて発狂します。
大変な変態。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
日常 (38)
もっさり解説 (15)
落書き的なアレ (4)



FC2カウンター



(*ω・)


好きな曲
by 保科



いわゆるつぶやき



にこにこ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 徒花日誌 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。