活動記。 更新率はまちまち。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Room No,8

2010.03.27 *Sat

はい、久しぶりに何か書けました。
結構すらすら出てきたのでびっくらこきました!!うぉう!!

何か、ね。うん(´ω`)
なんだか部屋が箱庭に思えてきて、世界はまるでこの部屋で起こる全てのように感じたり。
あ、此処でいう世界は自分の視界と感性で出来た主観的なアレです。

で、答えが出ないような答えをぼんやり求めて、急に一人ぼっちのような錯覚に囚われて、人恋しくなって。
結構1人で居る時って暗い事を考えがちになるんですよね。

何だか変な詞www
本当は“君以外に”を3回くらい繰り返したかったのですが、やめてみましたw


実は、この部屋は心とか思想を表してます。
心に引きこもり。
心こそ、外からの刺激が1番必要なのにね。

自分の心の部屋に閉じこもったままじゃなくて、まぁちょっと外の世界覗いてみましょっていう感じです。


くすんだサナギっていうのは蝶になる前に果ててしまったサナギを指してます。
黒色のサナギでした。黒い蝶が産まれると思ってその死骸をいつまでも見ていました。
期待、とか、そんな感じです。

ちょっと暗い詞。
まさにひとりよがり。


追記に載っけてみます。





Room No,8
(http://piapro.jp/content/teocytx9sg32c51f)

A.
世界は酷く 単調で
気付かなくとも 明日(あす)は来る

嫉妬に駆られ 目を閉じて
心を枯らし 日を避けた

B.
この部屋から何が見える?
カーテンを閉め切ったままで

S.奪って 裂いて 歪(ゆが)んで 堕ちた 世界の片隅で
僕らが手にした優しさって なんだろうか。

庇って 咲いて 泳いで 堕ちた この部屋は箱庭
誰が教えてくれるだろうか、君以外に 

A.
世界は酷く 鮮やかで
引き止めたって 明日は来て

くすんだサナギ 飛べなくて
心まで凪ぎ 目を避けた

B.
この部屋から何が見えた?
カーテンを少し開けてみる

S.
奪って 裂いて 歪んで 堕ちた 世界の片隅で
僕らが手にした正しさって なんだろうか

庇って 咲いて 泳いで 堕ちた 僕だけの箱庭
誰が愛してくれるだろうか、君以外に

S.
奪って 裂いて 歪んで 堕ちた 世界の片隅で
僕らが夢見た幸せって なんだろうか

庇って 咲いて 泳いで 堕ちた この部屋の箱庭
誰が教えてくれるだろうか、君以外に。
スポンサーサイト
CATEGORY : もっさり解説

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

保科

Author:保科
 お腹が大変弱いです。ピーク時は週5。
コメ等はお気軽にどうぞ。
ピアプロ等でちまちま活動中。
アドヴァイスやコメントを頂けると嬉しすぎて発狂します。
大変な変態。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
日常 (38)
もっさり解説 (15)
落書き的なアレ (4)



FC2カウンター



(*ω・)


好きな曲
by 保科



いわゆるつぶやき



にこにこ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 徒花日誌 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
