活動記。 更新率はまちまち。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

too

2010.03.20 *Sat

師匠の詞を見て感動した勢いでクソみたいな何かが書けました。
返歌なんて初めて書いてみたのですが…うぅん!!;;
これ、歌詞じゃねぇよ…ただの詞だよ…;;
とか思いつつ(´ω`)
いいさ、芸術は主観のエゴでしかないのさ。崇高な自己満足!!
…ごめんなさい;;

さて、もっさり解説やってきたいと思います。
えっと、「いつも貰ってばかりなのに何もしてあげられない」というところをメインテーマにやってみました。
あと、師匠が解説で出されていた中原さんのお話も混ぜて。

「いつも~」は解説にも書いたのですが、結構な人が思っているんじゃないかと思いまして。
私も思った事がありますし、友人もそんな事言ってました。
傷付けてしまう事を怖れるけど、そんなに気にならんよ。て感じで御座います。

似た者同士だからいつまでも傍に居る、いつまでも傍に居て欲しい。
give give give and take だっていいじゃない。見返りを求める為に傍に居るんじゃないのだから。

中原さんのアレは、ずっと思っていた事をちょろっと出してみました。
許す、許さない。それは誰が決めるのか?
法じゃない、裁判官でもない、ましてや神様でもない。
結局は自分自身なんです。

幾ら誰かが「許さない」といっても、自分が「許す」と思えば許されるんです。
幾ら誰かが「許す」といっても、自分が「許さない」と思えば許されないのです。

だから、どうかいつか、自分で自分を許せる日が来ますように、と。

あと、そうやって書き続ける事はきっと正しい事なんじゃないかと思ったのですが、それは「まえがみベイベー」で殆ど言ってしまったのでちょっとしか触れてませんww
それこそがなけなしの正しさなんだと、思います。


そんな感じです!!


追記に歌詞載せてみます。


too
(http://piapro.jp/content/fbr3cqtzqltxpidk)


A.
傷付いて傷付けて おあいこってヤツさ諦めなよ
君は触れ方を気に するけどそんな気にならないよ

B.
「何もしてあげられない」と君は言う
そうか、気付いてないだけなんだね

S.
沢山の愛しさに 罪悪を覚えてしまう時には
囁くよ「大丈夫 君は想われているのだ」と何度でも

沢山の優しさに 救われているのは君だけじゃないさ
僕もまたそうだから どうか君が君を許せますようにと

A.
君が僕を必要 だって言ってくれるのであれば
僕もまたそう思う これからも傍に居て欲しい

B.
「何もしてあげられない」と僕は言う
ほらね、泣きそうな顔で笑うの

S.
沢山の愛しさに 罪悪を覚えてしまう時には
思い出して良く似た ひだまりの下で僕ら出逢った事を

沢山の優しさを 手放せないのは君だけじゃないさ
僕もまたそうだから どうか君が君を許せますようにと

S.
沢山の愛しさに 罪悪を覚えてしまう時には
囁くよ「大丈夫 臆病なまでの 優しさが愛しい」と

握り合ったこの手を 離せないのは君だけじゃないさ
僕もまたそうだから どうか君が君を許せますようにと

スポンサーサイト
CATEGORY : もっさり解説

COMMENT

No title
今回は素敵な素敵な歌詞をありがとうございました!
歌詞でなく詩というならば、私への愛のポエムと受け取りますよ!!
(どんだけ君は好きなのだよ。)

巨匠の歌詞の彼がいてくれれば、きっと彼女は救われますね
二人ともきっと、幸せに生きていけます

だいぶ前のことになっちゃいますが、
私は結構57調で文とか区切っちゃいますね
和風ならなおさら、57とかいい区切りになるのではとw
2010/03/22(月) 23:07:20 | URL | 唄。 #- [Edit
No title
いぃいえいえ!!(・ω・;;)
なんだかもうこちらこそ毎回素敵な詞を有難う御座います(*´ω`*)

愛のポエムンぬ!!らヴんぬポエムんヌですね!!(?)
えぇ、もう受け取っちゃって下さ…プルシェンコッ!!殴

そう思って下さるのであれば、“僕”の親の私は幸せです(´ω`)
いい婿になれよ…(;ω;)ノシ

おぉ…!!
アドヴァイス有難う御座います!!(;Д;)
コレで勝つる!!今度は57でまとめてみようかと思います(*´ω`*)
げへへへ有難う御座います!!
2010/03/23(火) 01:37:37 | URL | 保科 #W/xj3oFY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

保科

Author:保科
 お腹が大変弱いです。ピーク時は週5。
コメ等はお気軽にどうぞ。
ピアプロ等でちまちま活動中。
アドヴァイスやコメントを頂けると嬉しすぎて発狂します。
大変な変態。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
日常 (38)
もっさり解説 (15)
落書き的なアレ (4)



FC2カウンター



(*ω・)


好きな曲
by 保科



いわゆるつぶやき



にこにこ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 徒花日誌 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
